« 桜cherryblossom桜〜夢心地 | トップページ | ローズマリー(rosemary) »

2009年4月 6日 (月)

紀尾井ホールも夢心地〜heart02

きのうは
1月以来の
紀尾井ホールへ。
 
 
ほのかに香る木の匂いconfidentheart02


とてもやすらぐ。
紀尾井ホールはめちゃくちゃお気に入りなのだ。


 
とてもいい席を確保できたhappy01

しかしながら…。
不覚にも気持ちよーくすやすや寝てしまった〜。
あぁ…。心地よい音楽はだからこそ眠くなるということで、うつらうつらの記憶であるが、とても素敵な演奏だった。

曲目は〜

借金大魔王であり、女好きワーグナさま/
歌劇「ローエングリン」第1幕への前奏曲


そして今回お初の
ブルックナーさま/
交響曲第5番

素敵な音楽に感謝である。

|

« 桜cherryblossom桜〜夢心地 | トップページ | ローズマリー(rosemary) »

Classic♪」カテゴリの記事

コメント

このステージの最後列にいました「や。」です。
ご来場ありがとうございました!

P.S.
会場にいたひとにしかわからない「不思議な歌」ネタを引っ張ります★
(いきなり不躾で申し訳ありません)

なんといま、
「男性だった」
「ソプラノ音域の女性だった」
「指揮者の唸りしか聴いてない」
に意見が分かれております!???

ちなみにMayoさまは??

投稿: や。 | 2009年4月 9日 (木) 23時45分

>や。さま

コメントありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

どんなネタでも歓迎!

お答えしますと、
「男性の歌声」に聴こえました!どちらかというとテノールではなくバリトンのような低い声!


や。さま、お仲間の方などもしご興味あるかたいましたらこちらのブログご紹介くださいませ。
声ネタいろんな方の意見が気になります。

まよ(Mayo)

投稿: まよ(Mayo) | 2009年4月10日 (金) 11時47分

こんばんは~。や。です。
昨日わかった「歌」ネタのつづきデス♪


ビデオ、
「歌」入ってませんでした。

吊りマイク、
DATのデッキに原因不明の電源OFFがあったらしく、途中から録れてませんでした。(!?)

吊りマイクラインに繋いでた別のポータブル機による録音、
指揮者とは別の、男性の声で歌が入ってたらしいです。
まるで吊りマイクの真横で歌ってるかのようにくっきりと…☆

ちなみに「女性の声」と言っていた方は、Mayoさまの近くの席だったようですよ~。

投稿: や。 | 2009年4月12日 (日) 22時24分

>や。さま

演奏会での不思議な現象。
いろんな証言もあるようで何だか驚きの連続です。
演奏会でこのような体験をしたのはもちろんはじめてです!

一緒に行った友達は「歌声なんて聞こえなかったよ〜。」と言ってました。
うーん、一体どうなっていることやら。
女性の歌う声は男性の方に聞こえたのでしょうか。
私が聴こえた男性の歌声は二回聴こえたような気がします。
ローエングリンの曲にあわせて微かにゆっくりとした歌声…でした〜。

まよ(Mayo)

投稿: まよ(Mayo) | 2009年4月16日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124479/28989902

この記事へのトラックバック一覧です: 紀尾井ホールも夢心地〜heart02:

« 桜cherryblossom桜〜夢心地 | トップページ | ローズマリー(rosemary) »