« いつか…聴きに行きたい♪ | トップページ | 藝大にて〜二重奏〜 »

2010年1月31日 (日)

ショパンのP協2

1/16(土)
某アマオケの演奏会を聴きに新宿へ。
チャイコの交響曲No.5とショパンのP協で、ピアノソリストが三浦友里恵さんということでとても楽しみにしていた。
客席から舞台を見ると、チャイコからはじまるので、ピアノはまだはしっこで待機していた。
感覚がつかめないまま、ピアノが見えやすい位置をなんとなく予想して席に落ち着いた。
チャイコ交響曲5は、1〜4楽章まである。指揮者が大振りなのが私にはngだったが、演奏自体はアマオケてあれば無難なところ。
 
前半がおわり、休憩の間にピアノが移動…私の席から見えやすくほっとした。
 
三浦さんは赤いドレスでご登場♪ポスターなどで見かける、ゆるやかなパーマの黒いロングヘアーではなく、ストレートでセミロングになっていたので、一層若く見えた。
 
とても華奢で小柄なのに、全身から溢れるパワーでの演奏に、引き込まれた。
 
ショパンらしいマズルカのリズムやきらびやかなメロディーにうっとりである。
 
アンコールではショパンの幻想即興曲を華麗に演奏してくださり、そのあとオケと一緒に下記の曲を演奏。
 
マラカスやいろんな打楽器が加わり、とても盛り上って楽しい曲だった。
 
帰りにロビーで三浦さんのcd販売があった。
購入して人にサインをしていたが、めちゃくちゃ顔が小さい。
間近だとより可愛いかった。
 
 

|

« いつか…聴きに行きたい♪ | トップページ | 藝大にて〜二重奏〜 »

Classic♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124479/33195035

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンのP協2:

« いつか…聴きに行きたい♪ | トップページ | 藝大にて〜二重奏〜 »